スタッフ便り
各フロアのスタッフからのお便りを、毎日お届けします。それぞれの売り場の今日の一押し、お楽しみください。

photo
2019 07/20 山下公園店便り

浴衣と合わせたい風呂敷ぱっちんバッグ

夏祭りや花火大会に

浴衣と一緒に持ちたい

“風呂敷ぱっちんバッグ”

今回は縫うじゃなく

貼りつけるで作ってみましたよ

 

 

使ったのはこちら!

70㎝×70㎝にカットした生地 

ふろしきぱっちん

そして、今テレビCMでも話題の

裁ほう上手(^^♪

塗って貼るだけなので、

思いついたらすぐに作って使えます♪

スソ直しや、服のアレンジなど、1本あると便利です。

 

 

 

 

 

液状のノリタイプとスティックノリタイプ

2種ございます。

今回はスティックタイプを使いました。

液状タイプ(大)  ¥780

液状タイプ(小)  ¥400

スティックタイプ  ¥380

 

 

 

 

 

こちらがノリで貼りつけた後。

すごーく綺麗に出来上がりました。

乾いた後もカチカチに固まることなく

自然なしあがりに。

 

 

 

 

 

 

ふろしきぱっちんに四隅を通して

結べば出来上がり‼︎

 

 

 

夏祭りや花火大会に浴衣と一緒に

いかがですか?

 

 

 

風呂敷のサイズや結び方をかえるだけで

大きさも形も自由自在。

ふろしきぱっちん  ¥2,300-

ふろしきぱっちんミニ  ¥1,800-

 

 

今回はミシンいらずで出来ました。

みなさんもぜひ、お試し下さい。

 

 

 

山下公園店2F

いいね(5)
2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031