スタッフ便り
各フロアのスタッフからのお便りを、毎日お届けします。それぞれの売り場の今日の一押し、お楽しみください。

photo
2016 10/10 アトリエ便り

ボディーバッグを作ってみました

休日に  知人へプレゼントする ボディーバッグを作りました!

シンプルに 本革と帆布の組み合わせです

オール革で作るのも素敵ですが、布と組み合わせると バッグの重さも軽減出来て 良いです

 

ボディーバッグって 私はまだ持っていませんが、 背負ってみると 身体にフィットして 使いやすそうですね

 

スワニー寸法図No.3329

サイズはMとSの中間で作っています

img_2777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切替や背当て布、パイピングなど 細かいパーツを本革で仕立て ちょっと高級感を出しました

革の厚みは 薄めの方が縫いやすいです

パイピングも革なので 厚いと 目飛びし 縫えない事に‥

ミシン針は やっぱり 太めの16番!

img_2788

 

 

 

 

 

 

 

 

背側にはポケットを付けました

しかも 革なので 切りっぱなしで 簡単!

img_2784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに 裏地は 輸入ファブリックに

本革ポケット付き

img_2789

 

 

肩紐のヴィンテージテープは 帆布とも色が合わせやすく、約3㎜の厚みもあるのに綿100%だから 針通りも良く とても縫いやすかったです

 

是非!これからの季節に合わせ 部分的に本革を取り入れて みて下さい🐃

 

今回の作品は私物なので 店頭には有りませんが‥

使用材料は こちらです

img_2792鎌倉本店1階・山下公園店3階・オンラインショップ

 

img_2793鎌倉本店2階・山下公園店地下1階・オンラインショップ

いいね(14)
2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31